整う食事

心と体が整う食事を目指して試行錯誤のキロク。

【食事記録】口寂しい時にソイラテが効く

今日も1日5食、続いてます。

最近は、朝をバナナとかに軽めにしていたのですが、今朝は起きた瞬間お腹がぐう〜っと。

体の声を聞いて、今日はオートミール でしっかり栄養チャージしました。

最近おやつのタイミングでソイラテを飲んでいます。どうしてもおやつの時間になると、口寂しいな〜、何か甘いものが食べたいな〜となってしまうのですが、そんな時にホットのソイラテを飲むと、不思議とお腹も気持ちのソワソワも落ち着くことに気がつきました。

こんな感じで自分の体と上手に付き合っていくためのポイントを増やしていきたいです。

ということで、今日の食事はこんな感じでした。

07:00 文旦、味玉オートミール 

12:00 野菜たっぷりビーフン、

15:00 ソイラテ、チョコレート

17:00 納豆卵かけごはん

20:00 蜂蜜かけヨーグルト,アーモンド

 

今日も美味しかったです。ごちそうさまでした。