整う食事

心と体が整う食事を目指して試行錯誤のキロク。

【食事記録】息子の看護と納豆卵かけごはん

1日5食生活を始めてはじめての週末でした。

基本的には、2人の息子と旦那くんと一緒に過ごすことが多いので、なかなか自分のペースで食事を摂るのか難しいですか、まぁまぁいい感じにコントロールできたかな、と思います。

ただ、どうしても気が緩んでしまって、甘いものとかお菓子とかいつもよりは食べてしまったのは反省。

 

ちなみに日曜の明け方から、次男くん嘔吐が始まりました。おそらく保育園で流行っている胃腸炎にかかってしまったようです。

ということで日曜は,パパと長男はおでかけして,わたしと次男で自宅で過ごすようにして、なるべく接触少なく過ごしました。

服やら布団やらカーペットやら、色んなところで吐くもので、洗濯機フル稼働で1日で6回くらい回しました。

汚れた服を着替えさせて、床を消毒して、手を洗って、おむつを変えて、手を洗って、洗濯しての永遠ループを一日中してもうへろへろ〜。

 

ということで、そんな週末の食事はこんな感じでした。

土曜

6:00  アボカド卵オートミール 

10:00 小魚アーモンド、ホットコーヒー

12:00 納豆卵かけごはん、キャベツサラダ

15:00 ソイラテ、チョコレート、クッキー、飴

18:00 ごはん、味噌汁、焼き鮭、サラダ、焼き芋

20:00 蜂蜜ヨーグルト、焼き芋

 

日曜

06:30 焼き芋、ソイラテ

09:00 蜂蜜かけカッテージチーズ

12:00 納豆卵かけごはん、サラダ

14:00 小魚アーモンド、チョコレート

18:30 オムライス、サラダ、焼き芋

20:30 ソイラテ,チョコレート、飴

 

なんか、同じようなものばかり食べてましたね。納豆卵かけごはん最高!!

週末も美味しかったです。ごちそうさまでした。