整う食事

心と体が整う食事を目指して試行錯誤のキロク。

【食事記録】息子を看護しながらゆるく在宅勤務な日

週末から胃腸炎の次男くん。だいぶ回復したとはいえ、まだ少しお腹が緩いのと食欲もまだあまりなさそうなので、今日は大事をとって保育園はお休みに。

とはいえ、仕事を休むわけにもいかないので、午前半休扱いにしてもらって、ゆるーく一日中在宅勤務にしました。

日中は息子くんを膝の上に座らせてミーティングしたり、息子くんがテレビを見ている横で資料分析したり…。

思うように仕事は進められなかったけれど、いつもヤンチャすぎる息子が病気で少し弱ってベタベタ甘えてくるこの時間は癒しの時間でした。

 

そんな今日の食事はこんな感じ。

6:00 りんご、トマトチーズオートミール 

09:30 焼き芋、とうもろこし茶

11:30 山椒おじゃこ玄米、切り干し大根、ゆで卵

14:00 ソイラテ、チョコレート

17:30 バナナ、アボカドサンド、チーズ

20:00 ヨーグルト

 

食パン焼かずに多めのアボカド挟んで、塩胡椒とマヨネーズ少しつけてかぶりついた,アボカドサンドが期待以上に美味しかったです。

アボカドトーストもいいけれど、あえて焼かずにしっとり食パンとねっとりアボカドのハーモニーもいいですね。

今日も美味しかったです。ごちそうさまでした。